9%

世界一周する!って8ヶ月旅をし、訪れた国は22カ国。

なんと地球のわずか9%!!!

今回の旅以外で行ったことある国をカウントしてもわずか11%!!!

世界は広すぎる〜!!!

下の地図をもっと赤く塗りたい衝動に駆られてきたっっっ!!!

image
create your own visited country map or check our Venice travel guide

来週18日から31日まで念願の!写真の個展を南船場の我楽茶堂にてさせてもらえることになりました!
しかも!!23日はイベント形式で大阪ジェンベ会のドン、横沢さんが私の写真をイメージした音楽を演奏してくれはります!!死ぬほど嬉しい!!!!(><)
そしてそして人前に出るのが何より苦手な私の旅トーク付…
舌かみかみか、緊張紛らわすためにべろんべろんか、どちらにせよ不明瞭なトークになりそうですがよかったら来て下さい!!
不明瞭トークは置いといて、パーカッションだけで鳥肌立たせる横沢さんの演奏はジェンベに興味ある人もない人も一見の価値があるので、是非皆さん遊びにきて下さい〜^^

「世界の景色と音楽」
8月23日(土)
場所:我楽茶堂
OPEN: 18:30 START: 19:00
当日券のみ ¥1000+1オーダー

写真展
8月18日(月)〜31日(日)まで
場所:我楽茶堂
定休日なし 13:00〜23:00 (閉店24:00)
カフェで、しかも夜遅くまで開いているので、お気軽にお立ち寄り下さい^^
心斎橋駅から徒歩5分、一人でゆっくり本読める雰囲気の素敵なカフェです!
チャイとカレーがおすすめです!!!

タムタムカンパニー:http://tamtamcompany.cocolog-nifty.com/blog/cat22120749/
我楽茶堂:https://www.facebook.com/pages/我楽茶堂/470002559755724?fref=ts
LIFE IS JOURNEY! : https://www.facebook.com/lifeisjourneystore?fref=ts

 

今、8月17日から始まる写真の個展の準備中です。

旅の間に撮った膨大な写真を整理中。

膨大すぎて気が遠くなります…

写真はチベット、カイラスのふもとの村、タルチェンにて。

朝起きた瞬間の写真です。

世界各地の観光地もたくさん巡りましたが、

結局印象強く頭に残っているのは、

こういう何気ない時間の瞬間の空気感だったりします。

たいていぼーっと物思いにふけっている瞬間。

計画性がまったくない私が頑張って計画立てて

いろいろ観光地を巡ってみても結局あんまり覚えていなくて、

頭に残っているのはぼーっとしてる瞬間なんだから、

やっぱり無理して計画性とか考えなくてもいいのかもな!

と写真を見ながら今ふと思いました。

キャンプ!

キャンプ!

FUJI ROCKに行ってる人々のFacebookを見て、ハンカチ噛んで悔しがりつつ、

この前夫がネパールで買い付けてきた商品をアップしました。

life-is-journey:

ヒマラヤ周辺には学校や病院もない小さな村がたくさんあります。
車も入れないような険しい山間にあるため、病人が出るとロバ、もしくは人が背負って数日間かけて病人を町まで運びます。
そんな村の人々が「みんなで病院を建てよう!」ってことで作っているのがこの商品。
お米の袋を再利用して作りました。
売上げの一部はもちろん、病院または学校を作ることに役立てられます。頑張れ村人のみんな!応援してます!!

Himalayan Tool Case

 ¥1,620 (tax in)

送料: ¥160

Read More

in my room #4

in my room #3

in my room #2

in my room #1

-What is beauty?

アンジェリーナ・ジョリーではないし

ミランダ・カーでもないし

安室ちゃんでもなければエビちゃんでもない。

流行の顔立ちでもなければブランド物の靴もはいていない。

さらに裸族のために上半身は裸。

そんな身重の彼女は

人の目を惹き付ける不思議な魅力に包まれていました。

美しさって何なんでしょうね?

あちこちでたくさん美人を見てきましたが、

印象深いのは、イタリアにて

材料となる木材を肩に担いで歩く

絵の具だらけのTシャツとデニムの彼女。

アルゼンチンのバスの中で、

とびきりの笑顔で道を案内してくれた女の子。

そしてこの写真の、もうすぐお母さんになる彼女。

全員美人な顔立ちではないのですが、

一瞬で人の目を惹く、美しさを持っていました。

美しさの定義が流行の髪型やネイルなどではない事は

確かなようです。

部屋の片付けをしていたらイタリア人がうちにいた痕跡を発見。それにしてもイタリアという国はクロスワードパズルまで洒落乙。

かわいいお客さんがうちにきた^ ^ でもるい君火傷大丈夫かなー!?気がついてあげられなくてごめん>_<

会社の商品のモデル撮影。
ここ最近、普通にキレイに撮ることがこんなに難しいとは!と愕然とする日々。
今まで雰囲気よければそれでいいでしょ的な感じで基本とかよくわからないまま撮ってたからその報いを最近受けてます。
「基本が大切だよ」って陳腐に聞こえるけど、そういうことに気がつけている人を心から尊敬。
大きな壁が目の前に立ちはだかっている状態ですが、ここでぼやぼやしているのも嫌なので酸欠チベット登山を思い出しつつ、ちゃんと勉強しようと思いますww
それにしてもやっぱり美人は心が和むなー!!!